dynabook Qosmio T751 液晶パネル交換

dynabook Qosmio T751 液晶パネル交換でーす。がんばりまーす。

ちなみにdynabook Qosmio T751 液晶パネルはこちらで購入できます。

さて、作業開始。まずはバッテリーをはずさないといけませんが・・・。
あれ?バッテリーのストッパーが裏側に無い?と思ったら、パームレスト背面にありました。
水色方向にストッパーのストッパー?を動かして赤矢印方向にバッテリーを固定しているストッパーを動かしますとバッテリーが外せるようになります。
P1000312

バッテリー外しました。
P1000313

さて、作業開始前の画面状態を確認しておきましょう。ばりばりです。
P1000314

液晶べぜる固定ねじカバーのゴムを精密ドライバーではがしました。
P1000315

そしてねじを外していきます。
P1000316

液晶べぜるを外した状態。
P1000317

液晶パネルを外すためには、左右のヒンジを固定するねじを外さないといけませんが、そのまえにヒンジと液晶天板を固定するねじをゆるめて隙間を作ります。
P1000318

隙間が出来たことでヒンジにドライバーを突っ込みやすくなります。
P1000319

ヒンジ固定ねじを外したら液晶パネルを前面に倒せます。液晶ケーブルやコネクタが現れました。
P1000320

コネクターを傷つけないようにそっと・・・
P1000321

外しました。
P1000322

新しい液晶に交換して・・・ちゃんと映りました。
P1000323

起動も問題無さそう。きれいに映ってますね。
P1000325

これにて完了。めでたしめでたし。
P1000326