Lenovo G500 液晶パネル交換

Lenovo G500 用液晶パネルはこちらで販売しております。

Lenovo G500 液晶修理のご依頼を頂きました。届いたときはこんな感じ。
画面割れちゃってます。ひび割れて何にも見えません。
P1000114

安全な作業を行うため、今日もパソコン本体をひっくり返してバッテリーを外します。
P1000112

外しました。
P1000113

さて、液晶枠を外したいのですが、ねじが無さそうです。固定爪だけで固定されているのでしょう。
P1000115

解体を始めましたが、やはり固定爪のみで固定されていました。結構爪が多いです。
P1000314

なんとか液晶枠を取り外せました
P1000315

さて、ようやく液晶パネル部分が見えてきました。ここでようやくねじが現れます。
P1000316

まずは液晶上部両端、液晶ヒンジと天板を固定しているねじを外します
P1000318

次に液晶ヒンジ部の液晶パネル固定ねじ4X2、合計8本を外します。
P1000319

液晶パネル裏面。コネクターとケーブルなど。
P1000320

コネクターからケーブルを・・・
P1000321

外しました。
P1000323
液晶ケーブルのみ。
P1000324

新しい液晶パネルを取り付けて動作テスト→問題無いですね。
P1000325

そしてこちらが修理完了の図。修理完了翌日にご入金頂いたのを確認して返送させて頂きました。
P1000328