SEO対策日記 2013/10/22

SEO対策について、自分のための備忘録です。

8月(だったか?)、そして10月とgoogleのアップデートがあり、

うちのサイト液晶修理屋(旧ノートパソコン修理屋さん.com)の順位が下がってしまった。

とくに、”ノートパソコン修理” と ”ノートパソコン液晶修理” で大幅に下がったためにアクセスがかなり減った。

問い合わせの件数で言うと、現在は一番多かったときの2~3割まで下がっている。

上記2つのキーワードは2位だったのが、今では20位台、3ページ目に行かないと見れない。

と、いうわけで殆ど誰もそのキーワードではアクセスして来ない。かなり深刻な状況である。

WS000109

今のところはgoogle ウェブマスターツールでも「ノートパソコン液晶修理」がクエリ数、平均掲載順位が

高い位置にいるが1ヶ月平均の順位なので、これも来月には1ページ目から消えるだろうと思われる。

(ちなみに10/7あたりで表示回数が上がっているのは、たまたま”vaio”のキーワード検索結果で画像が1ページ目に表示されていたから。本当にたまたま。そしてどうでもいい。)

・・・どーすんの?俺? と思っていたこともありました。ですが現在対策を実行中。内容は秘密><

ちなみに、現在の各ワード検索順位は

「液晶修理」13位 (3日前は16位。)

「ノートパソコン液晶修理」21位

「パソコン液晶修理」20位

「液晶修理 大阪」2位 (まだマシなのはこのワードくらい・・・)

「pc液晶修理」6位

良い結果が出れば、また記事を書きます。良い結果でるといいなぁ・・・