「将来性が期待できない」男子の見抜き方 だとぉ? 

「将来性が期待できない」男子の見抜き方 とかいう記事をamebaニュースで見たのだが・・

http://news.ameba.jp/20131105-181/

1:副業をしている

2:セカンドライフを考えている

3: 飲み会に行かない

4:「会社つまんない」とか言う

5: 学歴が微妙

うーむ。。。どうだろうか。適当記事だな。

まず1ですが、副業をしていても良いじゃん!と思いました。私は。

その副業がFXとかなら望み薄ですがその副業の種類にもよるでしょ。

(その人がFXとか株とかの才能があって大成功の可能性もあるけど)

実際、最近はブログ作って記事書いてアフィリエイトで食ってる人も増えてるし。

その副業が順調に伸びて、忙しくなってきたら独立!という手もあるでしょうし。

よって1は嘘。というかケースbyケース。

 

そして2のセカンドライフ。。。いや、いいんじゃない?

私も考えることありますよ。セカンドライフ。田舎暮らしで老後的な。

ある程度貯金溜まったら、貯金食いつぶさない範囲で田舎暮らししても良いんじゃない?

都会で忙しくビジネスに明け暮れて稼ぐだけが人生じゃないっすよ。

 

3の飲み会に行かない。。。私も勤め人の時は行ってましたが・・・

別に良いんじゃないですかね。その会社の社風にもよるけど。

最近の若い人はどんどん飲まなくなってると聞きますし。

そのうち飲み会は酒の好きな人だけで行く会合になるんじゃないですかね?

ゴルフ良く派閥、飲みに行く派閥だけじゃなくて

これからはゲーム派閥、アニメ派閥なんていうのも出てくるかも知れませんし。

 

4。会社つまんないですよね~。基本的に。

いや、私も口先では「仕事おもしろい」と若い頃は自己暗示、自己陶酔のために言ってました。

でもおもしろくないですよ。たいていの仕事は。

でも口に出してそれを言ったら余計に面白く感じられなくなるから、それは言わない方が良いですね。

これはまぁ一理ある。。。あるか?

 

5の学歴。これは多少はまぁ関係あるというか、就職活動の時点で振るいにかけられたりもするし

学歴は高い方がそりゃあいいでしょう。でもやっぱり実際の人物次第っすよ。

実際に2人の人物に会って、その能力とか人柄に差異が無ければ最後に学歴で優劣が決まる。

その程度じゃないですかね?学歴なんて。