FMV LIFEBOOK AH56/E FMVA56EWX 液晶修理やりました

FMV LIFEBOOK AH56/E FMVA56EWX 液晶修理をやってみました。

てゆうかお仕事ですw やってみた とかいう話ではない。

右半分が割れて見えなくなっていますね。マウスを挟んで閉じてしまったとか。

ah56elcd

液晶フロント部分を取り外した状態。フロント部分は前面フラットですので、着脱がやや面倒><

ah56e

液晶パネル固定ねじを取り外して、倒した状態。コネクターが見えますね。

もとの液晶パネルはLG Display製でしたが、今回はたまたま同じLG製ディスプレイに交換します。

うちでは取引先がLGとの関係が深いため、LGの液晶パネルが多いのです。

ah56eko

取り付けて動作テストはOK。これで大体は終わったも同然・・・でもないな。今回はフロント部分が面倒><

ah56elcd2

しばらく苦労したが、フロント部分をうまい具合に取り付けることに成功。

じょうずにできました~。

ah56ew