dynabook EX/55KWH PAEX55KLTBL 液晶交換

dynabook EX/55KWH  PAEX55KLTBL 液晶交換修理をやりました~!

さて、修理の前にまずはスペックチェックからしていきましょう。

2009年秋冬モデル、15.6インチワイド、CPU Core2Duo2.0 、メモリ4GB HDD320GB

などなど、今でもまぁ使えるかなって感じのパソコンです。

ex55kwh

 

これが届いた時の状態・・・じゃないです。
液晶枠外してから写真を撮っていないことに気が付きました(^^;)

ex55k

使用されていた液晶パネルは台湾メーカーAUOのB156XW01 v.3でした。
いわゆるCCFLバックライトパネルで、旧式タイプです。
今はLEDバックライトタイプが主流です。

b156xw01

さて、これを早速新品のパネルにとっかえて試してみましょう。
ぜんぜん関係ないですが、若いころは女の子をとっかえひっかえというのに憧れました。
憧れに終わりましたけどねw
顔に出るのか、何度か浮気をしようとしたらすぐ相手にばれたりメールチェックされたりで、
自分には向いてないと思ってからはそういう発想もなくなりました笑
はい、全然どうでもいい話はここまでで、交換部品のテストは完了です。
あとは元通りにするのみ。

ex55kwh2

さて、これで完成。どうでしょう?完璧です!

ex55kwh3

 

 

 

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/091013ex/spec.htm